屈斜路湖

sumireneko2015-04-23

パンを囓りながら屈斜路湖へ!
天気も良く、風もほとんどありません。
ポイントに着くと先行者が。
「ウグイのライズは有る」そうですが、
釣れてないとか。
早速立ち込んでみると、開始早々ヒット。
上がってきたのはウグイ様♪
今日は朝から機嫌がよろしいようです。
その後も掛かるのはウグイ様ばかり。
そこで、少し奥に立ち込んでみると、
チビアメマスがヒット!
その後もアメマスのヒットが続き、
3匹目は50センチとなかなかのサイズ♪
少し間が空いて40UPもヒットし、
その後は反応が無くなりました。
前回までの経験から、
1時間位に一度魚が回ってくる印象。
そこでしばらく休憩する事に。
先行者の人としばらく情報交換し、
時間が来たので再び湖へ。
するとなんと1投目で40UPがヒット!
直後にもう一匹釣れたところで、
反応が無くなりました。
しばらく粘っていましたが、
急に向かい風が強くなり、断念。
場所を移動してみる事に。
違うポイントで準備をしていると、
すぐ近くに見慣れない車が停車。
誰かと思ったら、先日山下さんと一緒にいたM氏でした。
明日一緒に釣りをする約束をしました♪
M氏と別れた後、しばらく釣りをしましたが、
結局反応無し。
でも、これだけ釣れていればもう十分です。
HOの無料パスポートを使い、
「きたふくろう」で入浴して帰宅しました。

帰宅後は知床五湖の研修に参加。
今年もヒグマ活動期は5月10日から。
小ループコースは期間中毎日、1日4回催行されます。
当日予約のみで、空いていれば予約無しでも参加出来ます。
また、大ループも5月中は毎日待機ガイドが詰めていますので、
突然来たお客様にも対応出来ます。
みなさまのお越しをお待ちしております。