標津サーモン科学館

sumireneko2015-03-29

午後から標津のサーモン科学館へ。
オホーツク海側は9℃も有ったのに、
標津はなんと2℃。
年間パスポートの期限が切れてしまったので、
仕方なく一回券を購入。
まずはドクターフィッシュに手のお手入れをしてもらいました。
ペットショップでも売っているらしいので、
いつか自宅で飼いたいです。
私の一押し「フサギンポ」様が、今日はご機嫌♪
何故か私に寄ってくるんです!
他の人にはそれほど反応しないので、
私の愛が通じたのかも?
最後はお楽しみの餌やりコーナー。
受付で「メガ盛り」の餌を購入してきました。
これは冬季限定販売で、
とんでもない量が入っているので、
あげてもあげてもなかなか減りません。
時間が遅かったので、既に満腹気味の魚も居ましたが、
イトウとチョウザメの反応は良好♪
大変喜んで頂けて、私も嬉しかったです。
たっぷり2時間堪能して、
大満足で帰宅しました。