初スノトレ&熊

sumireneko2015-03-18

今日の仕事は午後のスノートレッキング。
台湾の団体様を、仲間のガイドと二人でご案内しました。
なんとスノトレは今期初!!!
10年前はスノトレばかりでした。
流氷ウォークは腰が痛くて辛かったのです。
今は流氷ウォークの方が腰が楽。
いつの間にか逆転してしまいました。
天気も良くて、知床連山も綺麗。
雪原では鹿がのんびりしていて、スノトレ日和♪
アカゲラオジロワシの姿も見えました。
お客様も喜んでくれて、あちこちで記念撮影タイム。
さあ帰ろうと思った時、後ろから呼び止められました。
なんと、雪原の向こう側に熊の姿が!
ゴロゴロ転がったり、寝たまま伸びたり。
だいぶリラックスしている様子で、
安心して観察する事ができました。
時間を少しオーバーしましたが、無事終了。
楽しいスノートレッキングになりました。