開幕!ルアーでアメマス

sumireneko2015-03-17

アメマス釣りへ♪
久しぶりにいつものポイントへ入ると、
少し古い足跡がいくつか。
最初のポイントでいきなりヒット!
そしていきなりバラシ(涙)
反応が有る事は良いものの、
その後もバラシは続き、結局3連続。
シーズン初期ですから、食いが浅いのも仕方有りません。
「このまま坊主で終了かも?」
と思っていたら、やっとランディング成功!
30UPの小型でも、記念すべき今年初アメマスです♪
その後しばら〜く釣り下り、
何度かバラシた後やっとランディングしたのは、
46センチとまあまあの型♪。
ホッとしました。
雪の量が例年よりもかなり多いのに、
スノーブリッジは溶けていて、支流を渡るのに一苦労。
先行者の足跡も無くなりましたが、
魚の反応も減った感じ。
福寿草も発見して喜んでいたら、怪しい足跡を発見。
人かとも思いましたが、何か違和感が。
辿ってみると、川の中に消えていました。
なんとなく肉球ぽい跡が見える足跡もあったし、
もしかしたら熊さんかも。
その後は30UP・40UPをそれぞれ1本ずつ追加し、
終了しました。
車に戻る途中、膝に痛みが(涙)
よく考えたら、この冬は流氷ウォークばかりで、
スノートレッキングは久しぶり。
4?程度の距離でしたが、とても疲れました。
「HO」の無料パスポートで温泉へ入ってから帰宅しました。