ラストワカサギ

sumireneko2015-03-16

朝からワカサギ釣りへ。
今回はいつもの友人の他に、
ガイド仲間「ゆらり」の寺田さんも参加。
のんびり出発して、現地到着は11時過ぎ。
前回空けた穴を使おうと思ってたら、
そこで釣ってる人が(涙)
しかし、「釣れないから帰る」との事。
不安になりつつもテントを設営、釣り開始。
まず寺田さんの竿をセット。
電動リールの使い方をレクチャーしようとしたら、
いきなり釣れてしまいました。
その後も仕掛けを入れた瞬間に食ってくるので、
しばらく使い方の説明が出来ませんでした(汗)
入れ食いタイムは30分は続いたでしょうか。
素晴らしい時間を楽しみました♪
その後の反応はぼちぼち。
適度にアタリが有り、飽きません。
「今日は一度も仕掛けが絡まない」と、
寺田さんにも電動リールは好評でした♪
気が付いたら15時を過ぎていたので、終了する事に。
釣果は私と友人合わせて317匹。
シーズン終了間際にしては、なかなかの釣果でした。