シャーベットの海

sumireneko2015-03-03

本日はお仕事無し。
車を掘り出しに行ったら、
もう少しで除雪が入るとの事。
良いタイミングでした。
思ったより楽に車も出せて、
ホッとしていたら電話が。
午後のガイドの依頼でした。
突然入った依頼だとか。
羅臼に行く予定が、根北峠が閉鎖で行けず、
急遽予定を変更したんだとか。
21名様を、ガイド2名でご案内。
雪が深く、歩くのも少し大変。
とりあえず安全な氷に乗り、
写真撮影をしていたところ、
一人のお年寄りが海にドボン!
だから私より前に行ったらダメだって言ったのに・・・
海はシャーベット状だったので、上げるのも一苦労。
上がった後お客様はぐったりしていました。
なのに「私も入りたい!」と言う方が続出。
シャーベットにハマって喜んでいました(笑)
最初に落ちたお客様も、
最後は笑ってバスに乗って帰られました。
喜んで頂けて良かったです。

明日もまた荒れる予報。
夕焼けが綺麗だったので、どうなる事やら。