確定申告のち流氷

sumireneko2015-03-04

本日の仕事は午後から。
なので朝から役場へ行き、確定申告をしました。
知床五湖に入る際に「手数料」を取られるのですが、
それをどこに入れたら良いのか判らなくて。
役場の方と相談しましたが、結局判らず、
「雑費」に入れる事になりました。
大雪警報が出ていたので、
買い物をしたら即帰宅。

15時からは5名様を流氷ウォークにご案内。
風雪は大した事が無いのですが、
肝心の流氷が砕けてかなり減ってました。
氷上の雪も深く、浅くても膝、
深い所では太股まで埋まります。
でも大丈夫!
5人とも二十歳の若者だったから♪
最初こそ落ちるのをためらっていたものの、
すぐに落とし合いに発展(笑)
疲れて寝ころんだ仲間を雪に埋めた後は、
揺れる氷の上で雪合戦!!!
やたらコントロールが良いと思ったら、
高校の野球部の仲間なんだそうです。
過去最高に元気な若者達でした♪