またまた嵐・・・

sumireneko2015-03-02

本日も流氷二本立て。
早朝組の情報では、
「雪が顔に付いて痛い。溶けて襟から流れてきてびしょびしょ」
と、状況はかなり悪そう。
しかも午後から荒れてくる予報・・・
開始前に、一組様がキャンセル。
遊んでいる間に閉じこめられたら大変ですからね。
もう一組様もキャンセルかな?と思ってましたが、
「出来るんだったらやりたい!」との事♪
ドライスーツに着替えたら、早速流氷の上へ。
揺れ動く氷を見て大喜び!!
普段ダイビングをされてるそうで、
海にも慣れていて、濡れても全然平気!!
ずっと笑顔で楽しまれていました♪

休憩のために部屋に戻ろうとしたら、
道路の雪が多くてスタック寸前。
30分ほど休んで出かけると、案の定スタック(涙)
なんとか脱出して事務所に向かっていると、
中止の連絡が入りました。
準備していた道具を片づけるのも一苦労。
朝から事務所に置いていた車も、すっかり埋まってるし。
仲間の協力でなんとか掘り出してもらい、無事脱出。
しかし、今度は自宅の駐車場という難関が待っています。
ご近所さん同士で協力しあい、なんとか車を収納。
帰宅後は腰が痛くて寝てましたzzz

その後も雪は降り続き、またウトロは陸の孤島に。
明朝は車を出せない事間違いなし。
仕事もキャンセルになったので、
除雪が来てくれるまで大人しくしているつもりです。