嵐の後

sumireneko2015-02-28

暴風雪のおかげで、本日もお仕事無し。
道路が閉鎖されているので、どこにも出られません。
とりあえず車を掘り出す事に。
しかし、やはりすんなりとは出られず、
苦労して駐車場から脱出。
隣のパジェロミニもスタックしてた位ですから、
今回の雪はやっかいでした。
10時にやっと道路が開通。
ふと思い立って、昼頃から北見に出かける事に。
まだまだ通行止めの場所が多いため、
網走経由の国道ルートを選択。
さすがに国道はどこも綺麗に除雪されていましたが、
何故か北見市街地だけは路面がグズグズ。
北見ではいつもの定番ルートを巡回。
特に掘り出し物は無かったものの、
最後に寄ったリサイクルショップで、
またしてもカラーボックスを購入。
これでまたがらくたを収納できます♪
道路状況を調べてみると、
ほとんどの道路が開通済み。
今回は復旧が早いです。
いつもの裏道を通って帰宅しました。