また嵐が来た

sumireneko2015-02-27

本日は大荒れの予報。
しかし、朝起きたら外は穏やか。
外に出てみると、湿った雪が少し積もっている程度でした。
今日の仕事は午後一本のみ。
昼前に再び部屋を出ると、
今度はかなり雪が積もっていて、車を出すのもやっとの状態。
視界もかなり悪く、20m位しか先が見えません。
準備をして事務所に行くと、
「あれ!?連絡行ってなかったですか?中止になりました。」
ガーン・・・
用意した道具を片づけて帰宅。
急に風も強くなり、本格的に荒れてきました。
車を停めようとしたところ、スタック(涙)
雪まみれになりながら車を掘り出し、
なんとか帰宅しました。
夕方になると風も収まりました。
嵐は去ったと思いきや、そうでも無かったみたいで、
20時にはウトロ〜斜里間の道路も閉鎖。
幌別川から北も閉鎖になったそうです。
明日の仕事もキャンセルに。
朝車を掘り出すのが大変そうなので、
無くなって良かったです。