iphone発見♪

sumireneko2015-02-25

本日も流氷ウォーク二本立て。
まずは超早朝に団体様をガイド二人でご案内。
私が担当したのは年輩の方々5名様。
慎重に歩いて沖へでて、
いつもの大きな氷で写真撮影していると、
「この氷アディダスのマークに似てるねぇ」
なるほど、確かにその通り!
せっかく名前がついたけど、
明後日はまた吹雪の予報。
残ってると良いのですが・・・

午後は8名様をご案内。
半数以上は外国の方々。
アディダス氷で記念撮影をしたら、
割れている場所を探して海の中へ。
予想以上に氷が薄くなっていて、
うっかりハマってしまいました(汗)
そろそろ時間なので帰ろうとした時、
今まで怖がってた中国の方々のテンションが急上昇↑
なかなか戻ろうとしてくれません。
ついに道路に上がったと思ったら、
iphoneが無い!」と騒ぎだして・・・(涙)
次のツアーが迫っているので、一度ホテルに送った後、
終了後探しに行ったところ、無事発見♪
見つかって良かった良かった!!!
私もお客様も大喜びでした♪