注意!カメラ紛失

sumireneko2015-02-12

本日も流氷ウォーク2回転。

早朝は9名様をご案内。
ほぼ外国の方です。
氷上で写真撮影をした後、
海に向かって歩いていたところ、
急にお一人が戻り始めました。
話を聞くと、「カメラが無い・・・」
なんですと〜!?
一緒に探しましたが見つかりませんでした(涙)
仕方ないので、私のカメラで写真撮影をし、
後にWEBにアップする事にしました。
しか〜し!
その後のツアーで入ったガイドによって、
紛失したカメラが発見されました!!!
雪に埋まっていたそうです。
お客様の手元に無事戻ったそうで、
一安心でした♪

午後は7名様をご案内。
今回はほぼ日本の方。
「奥の方が良い」
というリクエストが有り、
ガンガン歩いていくと、
良さげな場所を発見。
はぐれ氷があちこち浮いていて、
これは楽しそう♪
若干動きは有るものの、
海面を薄い氷が覆っているため、
動いても数十センチ。
安心して渡り歩く事が出来ました。

今日も一日お天気で、
風も無くて良い一日でした。
明日からは雪の予報です。