流氷二本立て

sumireneko2015-02-08

今日は気温が上がりまして、一時はプラスになりました。
お仕事は流氷ウォークが2本。
午前は10名様をご案内。
氷は割と安定していて、スタスタ歩いて沖へ。
以前参加された方がいらして、
水に入りたくてウズウズしてたので、
早速海にエントリー。
最初は怖がっていたお客様達も、
一度入ると急に笑顔に♪
今回もクリオネは発見出来ず、残念。

15時からは6名様をご案内。
全員若者だったので、速攻で水に入って貰いました。
水に慣れたところで、氷割り大会に突入。
氷の状態が絶妙で、
何人か乗るとズブズブ沈んで行きます。
辺りの氷を破壊しまくりました♪
同じ場所でTVの撮影もしてました。
ワイワイ盛り上がっていたので、
もしかしたら邪魔だったかも(汗)

夕方になって風が強くなり、
雪も降り始めました。
オーロラファンタジーも中止に。
これから吹雪の予報です。