気温上昇↑

sumireneko2015-02-09

本日も流氷2回転。
まずは早朝から。
外に出てびっくり!
ぬるい・・・
気温はなんと3℃!
雪と氷が溶けて、あちこちに水たまりが。
お客様は5名で、日本人はお一人のみ。
氷が溶けておらず、意外と安定してました。
しかし、湾内の氷は半分が消失。
その代わりはぐれ氷がぷかぷかしていて、
いかにも流氷っぽい雰囲気で、
とても楽しかったです♪

2回目は少し間が空いて15時から。
6名様のうち、やはり日本人はお一人のみ。
昼の情報では「はぐれ氷が全部消えた」との事でしたが、
風が吹いたせいか、いくつか戻ってきていました。
気温も下がってマイナスに。
うねりが有ったので慎重に入水。
氷も風で流されるので、
少し控えめに遊びました。
最後は綺麗な夕焼けが見えました。