良いお天気♪

sumireneko2015-02-07

今日の仕事は午後からなので、のんびり寝坊♪
窓の外を見ると、凄く良いお天気!
早速車でお出かけ。
昨日の雨のせいか、道ばたの小枝には霧氷がついて、
とても綺麗!
スノーシューでフレペまで行ってみました。
雪原では鹿達がのんびりしていました。

15時からは9名様を流氷ウォークにご案内。
日本人はお一人のみで、あとは中国の方々。
気温は−2〜3℃と、ちょっと高め。
そのせいか流氷はゆるみ気味。
気を付けて歩いていたのですが、
突然氷が割れて、半数近くの方が落水!
せっかくなので、そこで水に入る練習をすると、
皆さん喜んで浮かんでいました。
その後は撮影タイム♪
ところが、日本の方はカメラがバッテリー切れ(涙)
(バッテリーは低温だと性能が低下するのです)
そこで、本日初投入の「箱めがね」をレンタル。
残念ながら今日はクリオネは発見出来ず。
どこかに居るハズなんですけどね。
綺麗な夕焼けを見ながら撤収しました。