初仕事!流氷ウォーク

sumireneko2015-02-05

午前は8名様を流氷ウォークにご案内。
気温は−13℃。
構成は日本人と外国の方が半々。
今年初仕事です。
流氷はビッシリですが、
先日の嵐でシャーベット状になった氷が有り、
気を付けないとズッポリはまってしまいます。
外国のご家族は怖がってしまい、
なかなか進む事が出来ません。
日本の方々はス「浮いてみたい!」と言うので、
シャーベット状の氷にイン!
はしゃぐ日本人の姿を見て、外国の方もイン!
みんな笑顔になりました♪
帰りは外国の方達もスイスイ歩いてました(笑)
久しぶりの流氷だったので、忘れ物多数。
それを見越して一時間以上前から準備したので、
なんとかなりました。
明日は早朝の予定です。