祝!羅臼開通♪

羅臼への道がついに開通したそうです♪
良かった良かった!

朝から友人と3人で網走湖へ。
もちろんワカサギ釣り。
前回もそうだったのですが、
昨夜遅く突然決まったので、
慌てて準備しました。
近道を行こうとしたら、除雪がイマイチ。
国道で行く事に。
ウトロでは−7℃だった気温は、
網走湖に向かうにつれて徐々に下がり、
網走湖ではなんと−19℃に!!!
でも、テントを張ってしまえば中は快適♪
太陽も出て風も無かったので、
一部メッシュにした程でした。
魚の反応はかなり渋め。
ぽつり、ぽつりしか釣れません。
三つ空けた穴のうち、真ん中の穴が特に激渋でした。
あんまりにも釣れてないので、
途中から穴を代わってみたところ、
ホントに釣れません。
穴の間隔は数十センチ。
その真ん中だけが釣れないんですから、不思議です。
午後から用事がある人が居たので、
昼前には終了。
結局2時間半頑張って、三人で80匹ちょっと。
食べる分は十分に釣れましたが、
厳しかったです。
ウトロに戻ると、流氷が増えていました!
明日は今シーズン初の流氷ウォークガイドの予定です。