南嶋民芸&とも豆腐店

宿の朝食は七草粥でした。

天気はどんより。

でも、雨は降っていません♪

冨崎観音堂でお参りしたら、川平湾へ。

無料券でグラスボートに乗るつもりでしたが、

波が高いので断念。

酔いそう…(*_*)

その後はドライブ。

島の北の方は雨が降っていました。

昼食は八重山そば

これも無料券。

今回の石垣旅行は、激安ツアーを見つけたから実現しました。

各種無料券、レンタカー、宿+朝食、往復航空券がセットだったのです。

今時期の沖縄地方は、ずっと天気が悪いからでもあるんですけどね。

だから降って無いだけで丸儲けです\(^o^)/

昼食後は南嶋民芸へ。

「オホホ」グッズが欲しかったら、ここに来るしか有りません。

店主がとても面白い方で!!

一度行ってみる価値はありますよ。

話好きな方なので、勝手にあれこれ喋ってくれます♪

価格も安くて、

「それだけ手間かけてこの値段!?」

って思いました。

その後は「とも豆腐店」でゆし豆腐を購入。

「醤油か塩昆布をかけて」と言われましたが、

そのまま食べても美味かった(^o^)

開店は12時ですので、午後にどうぞ。

時間が余ったので、港の近くで竿を出してみました。

残念ながら地球が釣れただけ(T_T)

知床なら簡単に何か釣れるのになあ。

ルアーを食べる肉食の魚が少ないのかな。

何でも良いから一匹釣って帰りたいものです。