さらば石垣島

sumireneko2015-01-09

今日で石垣島ともお別れ。
雨は降っておらず、風も弱め。
朝食を食べたら、急いで荷造り。
チェックアウトしたら、川平湾へ。
波が割と穏やかだったので、
無料券でグラスボートに乗ってみる事にしました。
外海に出ると少し揺れるものの、湾内は無問題。
魚も珊瑚もたっぷり見られました♪
石垣島鍾乳洞を見学したら、
おやつはブルーシールのソフトクリーム。
どちらも無料券で、これで全て使い切りました。
昼食は八重山そば
郵便局で荷物を送ったら、レンタカーを返して空港へ。
飛行機の中では爆睡。
気が付いたらもう羽田でした。
今回の旅行は激安でした。
往復航空券と宿と朝食とレンタカーが付いて、
なんと36800円!
その他にグラスボート、やいま村、鍾乳洞、ソフトクリーム、
小物、タルト、八重山そばの無料券の他に、
空港で使える千円券まで付いてました。
ほとんど雨も降らなかったし、
日本一早い桜の花も見てきたし、
南国を満喫できて良かったです♪