網走へ

sumireneko2014-12-02

朝起きると、穏やかなお天気。
昨夜の嵐は収まっていました。
昨夜撥水加工した物が乾いたか確認すると、
あちこち水が溜まっている事が判明。
フード、手袋、帽子のつば・・・
撥水加工した事によって、
水が抜けにくくなってるみたいです。
その後は友人の用事につきあって、ふらっと網走へ。
さすが都会、ワンセグがばっちり入りました。
カー用品店でハンドルカバーを吟味。
「ハンドルカバーなんて必要なの!?」
とずっと思ってたんですが、
有ると便利な事が最近判明しまして。
冬はハンドルが冷たくて、素手では触れないんです・・・
百均の物も試した事が有るのですが、
メッシュタイプは堅くて手の皮がガリガリ削られまくり。
ふわふわタイプは一瞬で毛がペタンとなり、
見た目が非常によろしくなかったです。
今回は悩みに悩んで990円の物を購入。
早速装着しました。
明日の早朝が楽しみです。
綺麗な夕焼け空を見ながら帰宅しました。