ナビの移植完了

sumireneko2014-11-30

先日私の車から取り外したナビを、
友人の車に取り付けました。
リサイクルショップで「たぶんこれだろ」
と買ってきたオーディオハーネスは、
ぴったりハマって一安心。
ナビが入るスペースも十分、
アンテナ類の取り回しもOK。
しかし、問題がいくつか。
ナビは本体・モニターの二つに分かれているのですが、
取り付け金具が1DINだけなので、
片方しか固定出来ません。
荷造り用PPテープで上下縛ってみたところ、
コネクタ部分が大きすぎて入らない・・・
困った時はガムテープ!
車速信号を取るのにも一苦労。
古い車はオーディオ近辺にケーブルが来てないんです。
なんとか探し出して、ケーブルを延長して接続。
仮組みしてキーを回すと、今回はすんなり起動しました♪
仕上げにパネルを取り付けようとしたら、何故かハマらない・・・
純正オーディオが上半分だけなので、
下半分が埋まってました。
綺麗に切り取って、はめ直して無事完成!
試運転したら、ちゃんと車速信号も取れてました♪
ついでに切れてたメーターパネルの電球も交換。
整備完了、気持ち良い〜♪
・・・人の車だけど(汗)
半日たっぷり楽しみました♪