ラスト?アメマス

sumireneko2014-11-28

今日も朝から穏やかなお天気。
たぶん今日が釣りに行ける最後のチャンス。
と言うわけで、久しぶりにいつもの川に行く事に♪
準備が終わって川に向かおうとした時、
車が2台もやって来ました。
川に入ると、対岸にも釣り人が。
川岸にはしっかりと踏み跡が付いてるし・・・
「人があまり来ない」から気に入っているポイントなのですが、
大物が釣れた情報でも流れたのかな?
「今日もまた沈木がらみだろう」と思いつつ、
とりあえず全てのポイントをチェック。
すると何にも無いところで小型がヒット。
どうやら魚は散らばっているようです。
その後も良いテンポで反応が。
ダウンに投げて引くよりも、
クロスに投げてストップ&ゴーが好評でした。
その代わりアタリが小さい小さい。
バラシが多いのはいつも通りですが、
掛かるとやたら元気で引く引く!!
体感的には大物なのに、
釣り上げてみると50センチ無いんですよね・・・(汗)
ある程度釣り上がったら、
必殺ミノーに替えて釣り下ります。
こちらはトゥイッチ後のタダ巻きが好評でした。
結局本日の釣果は25匹となかなかの成績。
最大は49センチとイマイチだったものの、
引きは50UPクラスで楽しめました。
楽しい釣りで最後を締められて良かったです。
・・・チャンスが有ったらまた行きますけどね!