屈斜路湖でウグイ様

sumireneko2014-11-27

久しぶりに屈斜路湖へ。
まずは砂湯へ。
最近寒くなって来ましたから、魚も暖かい温泉に集まるかなと♪
湖面にはさざ波が立ち、ゆるい追い風で飛距離もUP↑
しかし魚の反応は有りません。
そんな時でも裏切らないのがウグイ様♪
何を食べているのか、お腹がパンパンでした。
一匹だけでその後は反応が無いので、池の湯に移動。
水に入ると、足下に魚影が!
当然ウグイ様ですけど(笑)
こちらも釣れてくる魚はお腹がパンパン。
たま〜にしか釣れなくてイマイチなので、
超有名ポイントへ移動。
有名だけあって、先行者が3人も。
話を聞いてみると、「ウグイさえ釣れない」とか。
私もしばらく粘りましたが、アタリすら無し。
やっぱり魚も暖かいところが良いのかな。
早めに切り上げる事にしました。
HOの無料パスポートで「小清水ふれあいセンター」に入浴。
立ち込んで冷えた体が、ホカホカになりました♪