またアメマス

sumireneko2014-11-20

今日は部屋で雑用。
・・・のつもりでしたが、
天気予報によれば、
「今日は晴れるけど、明日から崩れる」
釣りに行かねば!
と言う訳で、昨日の川にリベンジに行きました。
同じ橋から入って、釣り下る事に。
入ってすぐに魚影を発見!
しかし、ルアーを流しても無反応。
イヤな予感・・・
しばら〜く釣り下って、やっと最初の一匹がヒット!
50センチとなかなかのサイズ♪
さらにしばら〜く釣り下ると、
今度は57センチ♪
さらにしばら〜く釣り下ると、48センチ・・・
反応は少ないですが、掛かれば良型の様です。
釣れるのは深場に木が沈んでる所のみ。
昨日は深場だったらほぼ間違いなく、
場所によっては浅場でも反応が有ったのに・・・
その後60UPがヒット!
四方を沈木に囲まれ、
なおかつ竿を上げられない状況。
そんな中ドラグを鳴らしながら魚が突っ走ります。
・・・残念ながらバラシ(涙)
でもアツかった、満足!
結局本日の釣果は5本。
今度は60UPを取るぞ〜!