アメマス釣れた♪

sumireneko2014-11-19

アメマスが釣りたい!
アメマスが釣りた〜いっ!
・・・と言うわけで、今日も釣り♪
ルアーで釣る事にしました。
「この時期良型が出る」と言われた川の、
少し上流へ入ってみました。
なんと1投目からヒット!
・・・すぐバレてしまいましたけど。
すぐ上のポイントでもまた反応が。
釣り下るつもりでしたが、釣り上がる事にしました。
いつもなら絶対攻めないような、
かなり浅い所でも反応が。
しかも良型が出たりするので、
そ〜っと川に近づいて、そ〜っと釣りました。
なかなか乗らないし、乗っても即バレ多発。
釣り上げられる魚は少ないですが、
反応が多いので楽しいです♪
しかし、そのうち活性が下がったのか、
浅場での反応が無くなりました。
深場で今日一の良型が出たので、そこから戻る事に。
必殺ミノーで探りながら戻りました。
橋まで来ると、下流から上がってくる釣り人発見。
話しかけると、
「50upが結構釣れた。70弱もバラした。」
なんと!
最初の予定通り、釣り下ってれば良かった(涙)
でも11匹とそこそこ釣れたし、最大は54センチ。
大満足でしょう♪
ディーラーでオイル交換して帰宅。
峠を越えると急に雪が降ってきました。