クワガタ

sumireneko2014-11-17

朝から中標津へ。
路面にはうっすら雪が。
少し南下すると、5センチ位積もっている所も!
根北峠には路外転落している車も・・・
峠を越えると雪は激減。
平地は乾いていました。
ホントはオイル交換もしたかったんですが、
ディーラーが休み(涙)
買い物の後は、トーヨーグランドホテルで入浴。
もちろんHOの無料パスポート利用です。
暖まってから帰宅しました。
帰宅後クワガタの世話をしていたのですが、
「そういえば最近オスのスジクワガタを見てないな」
と気づき、ケース内を捜索。
・・・おが屑の中でお亡くなりになってました(涙)
念のために他のケースも全てチェック。
幸いコクワガタもアカアシクワガタも元気でした♪
今年こそ冬を越してくれるかな?