工作

sumireneko2014-11-13

今日も工作。
昨日買ってきた材料で、作業台を改造しました。
何故かドライバービットが行方不明。
一昨日使ったばかりなに。
こんな時に限ってねじ締め作業が多いんです(涙)
次は押入用キャスター付きスノコの作成。
キャスターは百均で4つ百円。
スノコは家に有った奴を二つ繋げる事に。
ここで余ってた突っ張り棒が大活躍。
前の部屋では突っ張り棒+網=棚が多数有ったのですが、
今度の部屋には良いスペースが無く、余ってたんです。
同じく余った網を突っ張り棒で繋げ、
材木に固定して二つ目のスノコも完成!
固定は結束バンド、これも百均です。
部屋もだいぶ片づいて来ました♪
午後になると、晴れていた空がいきなり雨に。
雷も鳴り始めました。
しかし、すぐに止んでまた晴れ間が。
あわただしいお天気でした。