帯広へ

朝からドライブ。

目的地は帯広。

何故なら、たまたま安いホテルを見つけたらからです。

天気が良くてドライブ日より。

昼には着いて、昼食は豚丼

久しぶりに行った「いっぴん」は、

日曜だけあって混んでました。

その後はばんえい競馬場へ。

何故なら、ホテルの予約をしたら、

入場券がおまけに付いてきたからです。

入口前には漫画「銀の匙」のパネルが多数。

そしてアイドル馬のリッキー君がお出迎え。

馬車を引いたり、記念撮影に応じたり。

背中に乗る事も出来たんです。

何をされてもおとなしく、とても可愛い♪

…デカイけど。

場内はバスツアーのお客様が多数。

レースが始まって理由が判明。

ツアー会社がスポンサーのレースが5レースも有りました。

面白いツアーを考えるなあ\(^-^)/

私は今回はお金はかけず、予想のみして楽しみました。

結局外れたので、かけないで正解でした(^^;

その後はいつものようにリサイクルショップ巡り。

特に掘り出し物は無く、本日は終了しました。