ウトロ港で釣り

sumireneko2014-11-08

フライを巻いていると、F氏から電話が。
急いで準備してウトロ港へ。
一緒に釣りをする約束なのです。
外海は大荒れですが、港内は静かで、
知り合いのご家族がチカ釣りをしてました。
我々の目的はガヤ釣り。
ところが、さんざん探り歩いても、全く反応が有りません。
そこでチカ釣りに変更!
知り合い家族のお隣に入れてもらいました。
すると早速ヒット♪
釣れるって楽しいですねぇ〜!
時々サンマの群も回ってきますが、
ヒットさせるのはちょっと難易度高め。
知り合いの息子さんは簡単に釣るんですけどねぇ・・
水平に食うので、竿先にアタリが出ない事が判明。
サビキをよ〜く見ていて、食ったと思ったらアワセ!
これで何とか釣れました。
昼を過ぎると徐々に釣れなくなってきました。
寒さに耐えられなくなったので、
14時頃に終了しました。
ウトロ港で釣りをしたのは、実は今回が初めて。
サンマを釣ったのも生まれて初めて!
F氏と知り合わなかったら、一生体験できなかったかも。
釣り仲間って良いですねぇ♪