休養日

sumireneko2014-10-26

朝からお洗濯。
釣り具を片づけたり、
ラインのメンテナンスをしたり。
ベランダに蠅取り紙を設置したら、
数時間後にはエライ事に!
何故か今時期はハエとカメムシが大発生するんです。
どちらも部屋に侵入してくるので困ります。
午後は友人の車のタイヤ交換。
昼休みの一時間に終わらせなければならないので、
大急ぎでの作業になりました。
私の腰の調子が悪いので、タイヤを運んだり、
取り付け・取り外しは友人担当。
私はジャッキアップやボルトの取り外し・締め付け担当。
やっぱり安物トルクレンチは短くて手が痛い!
そして何故か気温は20度も有り、汗だくになりました。
準備・片づけも含めて、30分で作業完了。
あさっては雪の予報なので、友人も喜んでいました。

画像は釣り合宿中に見たタンチョウの親子です。
今夏の合宿では、ヤマセミにも数回会えました。
珍しい鳥に会えるのも、渓流釣りの良いところです。