釣り合宿終了

sumireneko2014-10-25

本日もフライショップ「アトリエかじか」の店長と釣り。
週末で人が多そうなので、
場所取りのために日の出前からポイントへ。
最終日の今日は、実績のある一カ所のみで粘る作戦でしたが、
一番乗りする事が出来て一安心。
どうも活性が上がるのは9時頃から。
そこであえて2軍ポイントを攻める事に。
連日同じ場所を攻めているので、反応は激渋。
そのうち一つ下流のポイントに、ルアーの人達が来ました。
なんと6人組です。
その後フライマンが二人追加。
さすがは週末です・・・
やっと9時になり、一軍ポイント解禁♪
しかし、やっぱり反応はイマイチ。
でも、そこで魚を掛けるのが店長!
私が何十回も投げた後なのに、
数投するだけで良型をヒット!
フライと腕の差ですね〜。
結局私は50センチを超えられず。
なのに店長は60upをヒット。
そして最後は71センチをキャッチ!!
毎日何度かティペットを切られていたのですが、
その正体がこの魚だったのかも。
「ついに釣った・・・」
店長は静かに喜びを噛み締めていました。
昼前には解散して、釣り合宿はついに終了。
苦戦が予想されましたが、
二人とも良い釣りが出来て良かったです♪

帰宅途中、ディーラーでオイル交換。
通常5000キロで交換しているのに、
気が付いたらもう6000キロ無交換。
ディーラーに電話したのですが、
タイヤ交換の時期+週末と言う事で2件断られて、
3件目でやっと交換してもらえました。
日没直後に無事帰宅。
総走行距離は1000キロ超。
頑張りました!