好天♪フレペの滝

sumireneko2014-10-19

昨日は夕方位から体調を崩し、早めに就寝。
朝起きたらだいぶ回復してました♪

本日はフレペの滝を2回転。
午前は団体様をご案内。
早朝の気温はマイナス。
厚着してご案内したところ、
天気が良かったのでちょっと暑かったです。
時間が無いツアーだったので、大急ぎ。
無事予定時間に終わったので、
添乗員さんにとても感謝されました♪

午後も団体様をご案内。
相変わらず天気は最高!
気温も上がり、朝より薄着してきたのに、
それでも暑い程でした。
もうすぐゴール、と言うところで、
道ばたにオスジカ発見。
今時期のオスジカは、繁殖期でとても危険。
「熊よりも怖い」と言う人も居るくらい。
もう一人のガイドと協力し、
なんとか鹿を道から遠ざける事に成功。
お客様は鹿を近くで見られたので喜んでくれました♪

帰宅後はタイヤ交換。
スタッドレスタイヤに交換しました。
来週は雪が降る予報が出ているのです。
先日買ったトルクレンチを使ったところ、
短くて力が入れづらい(涙)
安いから仕方ないですけどね。
一応使えたので、
これで雪が降っても安心して走れます。