初挑戦!!十勝本流

釧路のフィッシングガイド「タイトループ」の宮崎さんと釣り♪

「北海道に居るんだから、本流のスイングの釣りをしないと」

と言うわけで、十勝まで連れてきてもらいました。

指示通りのライン、フライを使い、教わった通りダウンクロスで流していきます。

アンダーハンドキャスティングの出番!!

しかし、キャスティングが決まりません。

練習不足ですねえ(T_T)

四苦八苦しているとヒット♪

可愛いニジマスでしたが、価値有る一匹です。

二匹目は小さなイトウ。

繁殖している証拠です\(^-^)/

次のポイントは好反応↑

宮崎さんは連続ヒット!!

大物も掛かったそうです。

私にもまたチビニジが。

しかし、そこで急に反応が無くなりました。

最後のポイントに移動すると、風向きがくるくる変化。

そのうち雷が鳴り出したので終了にしました。

明日もまた案内してもらう予定です。

北海道で良い釣りをしたいと思っている方、

是非タイトループにフィッシングガイドのご依頼を!!