今年最後?フライフィッシング体験

sumireneko2014-09-03

午前は若いカップルをフライフィッシング体験にご案内。
お客様のご希望で、羅臼の川にしました。
簡単にキャスティング練習をした後、ポイントへ。
なんと、下見した時よりも高活性でした♪
お二人ともラケットボールをしているそうで、
運動神経も反射神経も抜群!!
アドバイスするとすぐ修正出来るし、
どうしたらより釣れるか自分で考えて、
どんどん進化してしまいます。
ナチュラルドリフトなんて教えて無いのに、
ドラグフリーで流し出した時はびっくり!
釣りはほとんどした事無いんですよ!?
私の出番が有りません・・・
二人とも20匹は釣ったでしょう。
彼女さんはしっかり釣りにハマってました(笑)
しかし彼氏さんは「老後の楽しみに・・・」
せっかく素質があるのにもったいない!
いや、この素質を釣りに使っちゃうのはもったいないかも。
まだ二人とも学生さんだそうですが、
社会人になったら、さぞかし優秀な人になるんだろうなぁ〜