引っ越し開始

sumireneko2014-09-04

昨年秋からずっと「やろう、やろう」
と思い続けてましたが、
本日からついに!
本格的に羅臼の部屋を引き払う事にしました。
ガイドの師匠である「綾野さん」に、
軽トラックをお借りしました。
http://siretoko.jimdo.com/
スバルのサンバーをお借りしたのですが、
凄くトルクフルで静か!
荷物もたくさん積めるし、軽トラ良いかも♪
今度の部屋は狭くて荷物が入らないので、
かなりの量の荷物を捨てる事に。
ゴミ処理場に粗大ゴミを持っていって計量したところ、
全部で120キロ!
燃やせるゴミ等も予想以上に出たため、
ゴミ袋を買い足しました。
昼食は「峠茶屋」へ。
http://shiretokoclub.blog116.fc2.com/
マスターもママさんもお元気そうでなにより♪
日が暮れて来ると、天候が悪化。
小雨だった雨は、知床峠では本降りに。
ウトロは強風が吹き荒れていました。
夕食は羅臼の道の駅で買った「時知らず」の塩焼き。
羅臼の道の駅は美味い魚が安く買えて最高♪
羅臼を離れるのは寂しいなぁ・・・