ヤマメとオショロコマ

sumireneko2014-09-01

今日も朝から良いお天気。
午前中はおとなしく雑用をこなしていたものの、
午後になったらついに限界が。
もう我慢できない!
と言うわけで、また羅臼まで釣りの下見に行って来ました♪
川に入ると、真新しい足跡を発見。
さっきまで誰か居たみたい。
昨日は熊の足跡が有ったので、それよりはマシかな。
先行者が居ても釣れてしまうのがオショロコマ!
時折ヤマメも混じりましたが、
サビが入って黒くなっている個体も。
魚に癒してもらって帰宅しました。
ウトロに着くと、ちょうど海に太陽が沈むところでした。
沈んだ瞬間、ほんの一瞬だけ緑色に!
これがグリーンフラッシュと言う現象でしょうか。
初めての体験でした♪