川を歩いて羅臼湖へ

sumireneko2014-08-26

本日は朝日旅行2日目。
朝から羅臼湖にご案内。
気温が低く、小雨も降っていたので、
雨具フル装備+長靴で散策開始。
遊歩道はあちこちで川に!
こんなに酷かったのは初めてかも。
枯れ沢にはガンガン水が流れていました。
雨は降ったり止んだり。
気温も上がったり下がったり。
手袋が欲しい位の時もあったので、
10度以下だったかもしれません。
なんとか羅臼湖に到着したものの、
10分も休憩せずに帰路へ。
寒くてのんびりなんて出来ませんでした。
4時間後に無事帰着。
大変でした・・・

午後は男の涙へご案内。
ホントは明日の予定でしたが、
船が欠航したため、変更になりました。
平地では雨はほとんど降っていなかったようで、
草原も乾いていて歩きやすく、
滝を見下ろす崖からの風景もなかなか♪
大満足で戻る途中、突然大粒の雨が!!!
幸いすぐに止みましたが、慌てて戻りました。
これにて今回の朝日旅行ツアーは終了。
次回は明後日からです。

終了後に長靴を洗っていたら、再び雨が!
帰宅すると日が射してきて、今度は虹が。
一日中不安定なお天気でした。