不安定なお天気

sumireneko2014-08-25

本日から3日間、朝日旅行の団体様をご案内。
まずは知床五湖へ。
雨雲レーダーでは雲が無いのに、何故か雨。
霧雨が降ったり止んだり。
途中で晴れ間が見えたと思ったら、
急に降ってみたり、とても不安定なお天気。
気温が15度位しかなかったので、
カッパを着て丁度良い感じ。
そして今日もキノコが沢山!
水鳥も沢山見えました。

午後はポンホロ沼へご案内。
予報では雨は上がる事になってたのに、
降ったり止んだり。
でも、ポンホロ沼は雨でも全く問題なし♪
濡れた笹で下半身はずぶ濡れになりましたが、
楽しく歩く事が出来ました。

夜は大自然号。
夜になっても天気は不安定で、
降ったり止んだり。
そのせいか動物は活発に動いていて、
キツネとシカ、フクロウが見えました。