雨上がりの羅臼湖

sumireneko2014-07-29

朝日旅行2日目。
本日は羅臼湖へご案内。
予報が当たって朝から晴れ♪
気温が上がる予報だったので、
水を多めに持っていきました。
遊歩道はドロドロ。
でも、長靴なので問題は無く、
無事羅臼湖に到着しました。
新しい展望台が完成間近でした。
予定をちょっと遅れましたが、
無事終了しました。
3の沼での風景は素晴らしく、
「パンフレット通りだ!」とお客様も大喜び。
最初から最後まで快晴でした♪

午後は知床五湖で待機。
15時から香港のカップルをご案内。
知床連山は見えているものの、
若干霞が掛かったような状態。
なので記念写真撮影が難しい!
上手く調整しないと、山が写らないんです。
幸い後半は調整が上手くいき、
綺麗な写真が撮れたみたい。
楽しいポーズでも撮ってもらいました♪

帰る途中、路上にミヤマクワガタを発見。
帰宅するまでに3匹も見つけました。
道路に居たら轢かれてしまうので、森にリリース。
今夜は虫取り日和だな♪