雨のフライフィッシング体験

sumireneko2014-07-27

昨日のご家族と、朝からフライフィッシング体験。
雨が降り出す中、娘さんとお父さんが参加されました。
フライフィッシングは始めて」の為、
まずは広場でキャスティング練習。
バトミントン経験者のお父さんは一苦労。
フライキャスティングとは、手首の使い方等が真逆なんですよね・・・
有る程度上手くなったら、いよいよポイントへ。
川に出るまでが一苦労。
小学生の娘さんの足が小さくて、
ウェーダーがブカブカなんです(涙)
でも、釣りを始めたらほぼ問題無し。
最初の一匹を釣ったのは娘さん♪
その後も順調に釣果を重ねます。
優しいお父さんはアワセも優しくて、
そのためバラシが多かったみたい。
いつの間にかバトミントンの呪縛から解き放たれ、
ベテランフライマンのように釣りをしていました。
お昼まで釣りをして、二人で二桁釣果!
時折本降りになる天気の中、頑張って頂きました♪
昼食後もご案内する予定でしたが、
雨のためキャンセルになりました。

そこで、午後は知床五湖で待機。
しかし雨は本降り。
お客様は誰もいらっしゃいませんでした(涙)