五湖のち試し釣り

sumireneko2014-07-23

午前は6名様を知床五湖へご案内。
中一の優しいお兄ちゃんと、
小二の可愛い弟がご参加。
やはりお子さまが居ると和みますね♪
小雨がぱらつき、連山はすっかり雲の中。
皆さん雨装備で散策開始です。
五湖手前でいきなり本降りに!
しかし徐々に雨は止んでいきました。
二湖まで来ると、なんと知床連山が顔を出しました!
雨に降られましたが、楽しい散策が出来ました。

終了後はカロリーメイトを囓りながら羅臼へ。
週末の釣りの下見のためです。
小雨の中、3本の川をチェックしました。
超初心者向けの川が、どうも調子がイマイチ。
その代わり足場が悪い川の反応は良好。
お子さまにはちょっと難しいかなぁ。
久しぶりに峠茶屋に寄り、マスターにご挨拶。
その後は中標津でオイル交換をし、
佐々木釣具店で頼んでいた部品を購入。
今日はウトロで大物を釣ったとか!
夕焼け空を見ながら帰宅しました。