風が涼しい♪知床五湖

sumireneko2014-07-21

今日も一日知床五湖
渋滞が予測されたので、1時間以上早めに到着。
知床連山を越えて、雲が大量に溢れていました。

午前は10名様をご案内。
風が少しあったので、蚊が少なくて快適。
若い女性が多かったのでノリが良くて、
盛り上がりました♪
今回もデジカメのバッテリーが切れてしまった人が。
五湖は景色が良いので、たいていの方が写真を一杯撮ります。
デジカメの充電と、メモリーカードの予備をお忘れなく!

終了直後に、休む間もなく9名様をご案内。
なんと5名様はお子さま。
こんなにお子さま比率が高かったのは初めて。
これで盛り上がらない訳が無いでしょ♪
どこで写真を撮っても超可愛い!
転んで泥だらけになった子も居ましたが、
全員無事最後まで歩ききりました。

夜はバスに乗りこんでナイトウォッチング。
鹿とキツネが時々顔を出し、
そして今日も天の川が綺麗に見えました。
「こんな星空は初めて!」
と、喜んでもらえて良かったです。