蝉が羽化!知床五湖

sumireneko2014-07-20

本日も一日知床五湖
今日も予報が外れて朝から晴れ。
渋滞が予想されたため、
1時間半前に現地へ。
10時には既に渋滞が始まっていたみたいで、
私も15分待って駐車場へ。

午前は10名様をご案内。
開始10分前になっても、半数のお客様がいらっしゃいません。
「間に合わないのでは?」
と心配してましたが、なんと全員間に合いました!
気温は予報より上がらず、ちょっと涼しすぎる位。
フンコロガシが歩いていたり、
蝉の幼虫が木を登っていたり。
景色も良くて、楽しかったです♪

午後も10名様をご案内。
送迎付きだったので、全員余裕を持って到着。
今回は羽化中のコエゾゼミを発見!
今年初です♪
私もお客様も大喜び!
終了間際には、なんと羽化中のコエゾゼミが降ってきました(汗)
これは成虫になれないかなぁ・・・
蝉がこれだけ羽化してるって事は、
明日も雨は降らないかも?

夜は大自然号。
星が超〜ッ!綺麗でした!!
天の川がクッキリ見えて、良い夜でした♪