涼しい♪知床五湖

sumireneko2014-07-19

今日も一日知床五湖へ。
曇りの予報が外れて晴れに。
知床連山からは雲が溢れていました。

午前は9名様をご案内。
台湾の方が5名様参加予定でしたが、
良い時間に着くバスが無い事が判明、キャンセルに。
しかし、宿の方が送ってくれる事になり、
無事参加できました。
日本人女性3人組は、ジョジョ立ちで記念撮影!
晴れると背景が明るすぎて、顔が真っ暗になりがち。
そんな時に派手なポーズはナイスアイディア!
気温は上がらず、そよ風が心地良い♪
エゾ鹿の親子にも会えました。

午後は4名様をご案内。
午後になると、羅臼岳が顔を出しました。
三湖を歩いている時、熊出没を知らせる無線が!
ちょうど対岸辺りで出没した模様。
幸い危険では無かったみたいで、
ツアー続行になりました。
二湖を過ぎた頃、ササ原でガサガサと音が!
・・・鹿でした。
熊に会わなくて良かったです。

夜は大自然号の予定です。