ちょっと蒸し暑い?知床五湖

sumireneko2014-07-18

今日も一日知床五湖
午前は8名様をご案内。
今回も外国の方がいらっしゃったので、
怪しい英語混じりのご案内になりました。
珍しくライダーもお二人参加♪
四湖まで来た時、前方から鹿の警告音が!
続いて前のグループのガイドの「手叩き音」も。
幸い熊との遭遇は無かったみたいですが、
今日も元気に動いている模様です。

午後はインドのご家族3名様をご案内。
4歳の女の子が超可愛くて、
タレントのローラみたいでした!
しかし、私を警戒して全く笑顔無し(涙)
徐々に慣れてきたなぁと思ったら、
今度は三湖辺りで電池切れ。
ぐずってお父さんに肩車されてました。
蒸し暑い中の3?散策は、
ちょっと辛かったみたい。

帰宅してTVを付けたら、
あちこちで大雨警報が。
明日のお客様に電話をしたら、
屈斜路湖は雨」との事。
降られなくて良かったです。

今夜はナイトウォッチングの予定です。