今日はお休み♪

sumireneko2014-07-17

昨夜から屈斜路湖に来ていました。
ブログを書いたらすぐに出発!
途中街灯を見つけては、車を停めて虫獲り。
すっかり到着が遅くなってしまいました。
昨夜の成果は13匹と、過去最高!
念願のアカアシクワガタの雌もゲット♪
こちらでは珍しいノコギリクワガタのメスも獲れました。
後は全てミヤマクワガタ
大きなオスが3匹も居たのですが、
虫かごが小さすぎてかわいそうだったので、
アカアシ以外はリリースしました。
昨夜は雨がぱらついたりしたものの、
朝は晴れて、テントもスッキリ乾きました。
本日の予定は全くのノープラン。
とりあえず藻琴山に登ってみる事にしました。
なかなかペースが上がらず、
1時間以上かかってやっと登頂。
屈斜路湖を見ながら一休み。
道中では綺麗なセンチコガネを発見!
飼い方が判らないので撮影だけしましたが、
こんな派手なのは知床では見たことがありません。
下山すると足がガクガク。
屈斜路湖畔のレストラン「ぽんと」で昼食。
こちらはライダーハウスも営業しているところで、
シカ肉料理が超美味しい!
・・・今年はシカ肉が手に入らなかったとかで、
メニューに有りませんでした、残念(涙)
ここのシカ肉料理はホントに美味しいので、
ハンターの皆様、
是非こちらの店ににシカ肉を卸してくださいませ。