悠々と急いで!知床五湖

sumireneko2014-07-09

今日も一日知床五湖へ。
朝は日本の方1名様と、台湾の方14名様を、
ガイド2名でご案内。
ところが、台湾ご一行様がいらっしゃいません。
「15分前には来て。遅れたら出発出来ないよ」
とメールしたのに、数分遅れで悠々と到着。
しかも全く慌てる素振りが見えません(汗)
たまたま一つ後ろの枠が空いていたので、
ずらして入る事が出来ました。
実はもうお二人日本の方が参加される予定で、
体調不良でキャンセルに。
もしキャンセルが無ければ、時間通りに出発したはず。
相当ラッキーなお客様です。
本人達はそんな事は全く知りませんけど。
最後までノリノリで楽し〜く!歩きました♪
予報では午後から雨が降るかもしれなかったのに、
結局ずっと良いお天気。
知床連山も見えてたんです。
ホントにラッキーな人達でした!

終了直後に、今度は10名様をご案内。
こちらも団体様で、ガイド4人でのご案内です。
日本語でガイド出来るって楽チン♪
若干気温が下がり、涼しくなってきました。
気が付くと知床峠付近には雲が溢れ、
羅臼岳にも雲が掛かったり消えたりしてました。
結局最後まで青空。
台風の影響が出るのは明日からかな?
今日も良い一日でした。