釣りのち知床五湖

sumireneko2014-07-08

今日はお休みの予定。
午前中はのんびりして、午後は試し釣り。
・・・だったのですが、ガイドの依頼がありまして。
しかも2件!
休みを返上して働きましょう♪

そんな訳で、早起きして試し釣りへ。
4本ほど川を見てきました。
ますます釣れなくなりましたねぇ(涙)
何匹かのオショロコマにご挨拶してきました。

お昼からは4名様を知床五湖にご案内。
皆さん元気で良い人ばかり♪
仕事を請けて良かったです。
予報では曇りのち雨だったのに、
結局最後まで晴れ!
遊歩道にはスジクワガタやセンチコガネが。
アカゲラエゾシカにも会えて、
お客様は喜んでくれました♪

直後に外国のご家族3名様をご案内。
久しぶりに英語でのご案内です。
私の面白写真撮影に、まんまとハマってくれまして♪
大爆笑の連続で楽しかったです。
「今度は流氷に乗りに来る!」とか。
また楽しい写真を撮りましょう!