また晴れ!知床五湖

sumireneko2014-07-07

昨日は釣友D氏が、わざわざすみれを探しに行ってくれました。
結果は「手がかり無し」。
休みを潰してまで探してくれた、その気持ちだけで十分です。
ありがとう(涙)

今日も朝から知床五湖へ。
知床連山の上には傘雲が・・・

午前は4名様をご案内。
気が付いたら連山の雲も無くなりました。
二組とも若いご夫婦で、とても元気!
ポーズやアングルにこだわって、
カッコイイ写真を撮ってました。
二組合同での写真も撮りましたよ♪
ちなみに一組は「充電器を忘れた」とかで、
途中でデジカメからスマホにチェンジ。
充電器が無くて困る方は結構多いです。
皆さんお忘れなく!

午後は二組3名様をご案内。
ご夫婦は「綺麗な風景写真が撮りたい」。
お一人でご参加の男性は「歩きたい」。
そこで、綺麗な景色の場所で長〜く説明する作戦に。
天気&景色が良かったから出来た作戦でした。
男性に話を聞いたら、百名山を制覇したそうな。
「定年後脳梗塞を起こし、リハビリの為に歩きはじめ、
そのうち山に登りはじめた」んだとか。
しかも御歳77歳!
今回の北海道旅行でも、3日に一度は山に登ってるそうです。
「80歳までは山に登る」とおっしゃってましたが、
100歳超えても頑張ってください!