曇りのち晴れ!知床五湖

sumireneko2014-07-06

今日は一日知床五湖
午前は5名様をご案内。
気温は12度、空は低〜い雲(霧?)に覆われ、
鏡の様な湖面には、もやが漂っていました。
五湖では羽化中のトンボを発見。
一湖では親子の鹿に遭遇!
可愛いバンビちゃんを超間近で見る事が出来ました♪
高架木道に上がった途端、山が見え出しました!
羅臼岳から順番に顔を出し、
最後は硫黄山までクッキリ♪
連山をバックに記念撮影をしてお別れしました。

午後は7名様をご案内。
午前のツアー終了直後だったので、
昼ご飯抜きでスタート。
連山は相変わらず綺麗に見えています。
途中で急に気温が下がり、硫黄山が消えかけました。
気温も低くなり、お客様達は上着を来て対応。
しかし、そのうち晴れて、気温も上昇。
黄山も復活しました。

夜は大自然号。
生まれたて?の小さな子ギツネに遭遇。
星空も綺麗!
シマフクロウも見られて、
参加したお客様はラッキーでした♪